ホームお知らせ

お知らせ

お知らせ

探究活動成果発表会の開催について

2017.02.27

 本校は、今年度をもって、スーパーサイエンスハイスクール(SSH)の取組を無事に終了いたします。
引き続き、スーパーグローバルハイスクールアソシエイト(SGHA)としての取組は継続してまいります。
 また、来年度からは、これまでの取組の成果を活かし、探究力育成に関しては、「総合的な学習の時間」として、全校で取り組んでいく予定です。
 このたび、今年度の取組を「探究活動成果発表会」として、下記の要領で開催します。一般に公開いたしますので、ご関心をお持ちの方の、ご参加をお待ちいたしております。

            記

日 時  3月11日(土)9:25~11:35(受付9:00~) ※途中入退場自由

会 場  本校ほつま体育館

内 容
  ・高2文系探究クラスが取り組んだ課題研究の成果を日本語と英語による、口頭発表(プレゼンテーション)
   で行います。
  ・高2理系探究クラスが取り組んだ課題研究の成果をポスター発表で行います。
   英語での発表(希望者による8本)もあります。
  ・高1探究クラスがSH基礎で取り組んだ英語活用の成果を英語による口頭発表で行います。異文化理解を
   テーマとして、日本の文化・風習・遊びなどを紹介します。
  ・校外から課題研究でお世話になった大学教員等、専門家の方にもご参加いただきます。
  ・大学等にご協力いただき、留学生等30名程度の外国人の参加を頂く予定です。

↑PAGE TOP